- サイトポリシー
- ソーシャル
メディア
ポリシー - お客様へのお願い
-
サイトポリシー
-
ホテルオークラJRハウステンボスのウェブサイト(https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/)は、JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社、(以下「当ホテル」)または、その代理人が運営しております。 本サイトを利用される前に、以下の利用規約をお読みください。本サイトをご利用された場合、この利用規約に同意されたものとみなします。本利用規約は予告なく変更することがありますので、必ず最新情報をご確認ください。
1.ご利用にあたって
-
当ホテルは、本サイト上で提供するサービスの内容を予告なく変更することがあります。また、保守作業やシステム障害その他の理由により、予告なく一時的または長期的に本サイトの全部または一部の運営を中止することがあります。
2.サービス内容の変更について
-
本サイトに掲載する情報の著作権は、原則として当ホテルに帰属します。当ホテルの文書による事前の承諾がある場合を除き、本サイトに掲載された情報の二次使用を禁止します。
3.著作権
-
本サイトに掲載する情報について、当ホテルは細心の注意を払っております。しかし、当ホテルはその完全性を保証するものではありません。当ホテルの営業に関する詳細は、すべて現況を優先いたします。 本サイトの利用により、利用者がいかなる損害を受けた場合にも、当ホテルは一切の責任を負いません。本サイトの保守作業やシステム障害その他の理由によりサービスが中断し、その結果利用者が損害を蒙った場合においても、当ホテルは一切の責任を負いません。
4.免責事項
-
当ホテルのウェブサイトのリンクをご希望される方はホテルオークラJRハウステンボスホームページ担当(マーケティングチーム)までご連絡ください。ただし、個人サイトからのリンクは原則としてご遠慮いただいております。
5.本サイトへのリンク
-
本サイトは、本サイト内で提供する情報を補完するため、第三者のウェブサイトへのリンクをはることがあります。本サイトからリンクをはっている第三者のウェブサイト(以下「リンク先サイト」)の内容は、それぞれの責任で管理されるものです。 当ホテルはリンク先サイトの内容について、あるいはそれらをご利用になったことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。
6.リンク先に対する弊社の免責
-
本サイトでは、本サイト利用状況を把握するためにGoogle社の提供するサービスであるGoogleアナリティクスを利用しています。Googleアナリティクスは、当ホテルが発行するCookieを利用して本サイトの利用状況を分析します。 当ホテルは、Google社からその分析結果(ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するGoogle Analyticsレポートなど)を受け取り、お客様の本サイトの訪問状況を把握します。 Googleアナリティクスにより収集・記録・分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。
7.アクセスログの収集・解析とクッキー(Cookie)の利用について
・Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用
クッキー(Cookie)とは個人情報の代わりに任意の文字が書かれた小さなテキストファイルのことで、当ウェブサイトのサーバーとお客様のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)との間でやりとりされ、 ユーザーのコンピュータのハードディスクドライブに保存されるものです。
ブラウザ設定を変更しクッキー(Cookie)の無効化(保存を行なわないようにする)ことで、これらのログ収集を拒否することができます。 クッキー(Cookie)を無効にしても当ウェブサイトの閲覧には影響はありません。
Googleアナリティクスオプトアウトアドオンを利用してGoogleアナリティクスのトラッキングを拒否することも可能です。Googleアナリティクスオプトアウトアドオンは、GoogleアナリティクスJavaScriptによるデータの使用をウェブサイトのユーザーが無効にできるように開発された機能です。 この機能を利用するには、このアドオンをダウンロードして、ご利用のブラウザにインストールしてください。
なお、Googleアナリティクスのサービス利用による損害について当ホテルは責任を負わないものとします。また、当サイトでは、Googleシグナルによるデータ収集を行っています。 Googleシグナルでは、Googleアナリティクスで訪問データが収集されそのデータがログインユーザーのGoogleアカウント情報と個人が特定できない状況下で関連付けられます。 (お客様がGoogleアカウントの広告設定で広告のカスタマイズを目的とした関連付けに同意している場合のみ) -
本サイトでは、予約・問い合わせ・会員登録などの手続きの際、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。 ご登録いただいた情報は、ホテルオークラJRハウステンボスならびにOne Harmonyがお客様にとって有益なサービスをご提供するために使用させていただき、それ以外の目的に使われることはありません。 個人情報の保護に関してはこちらのページをご覧ください。
8.個人情報の保護
推奨動作環境
- 当ホテルのウェブサイトを快適にご利用いただくための推奨動作環境は以下の通りです。ただし、お客さまがご利用になる端末やブラウザの設定、ご利用環境によっては正しく表示・動作しない場合があります。
-
Windows
ブラウザ・OSについて
- Microsoft Edge 最新バージョン
- Google Chrome 最新バージョン
- Safari 最新バージョン
- Google Chrome 最新バージョン
- Mobile Safari 最新バージョン
-
本ウェブサイトをより安全にお使いいただくためセキュリティ強化を目的として、すべてのページで暗号化通信を用いています。
◆暗号化通信について
-
本ウェブサイトではスタイルシートを使用しているページがあります。表示に不具合がございましたらブラウザ設定をご確認の上、スタイルシートを有効にしてください。
◆スタイルシートの設定
-
当ホームページでは、JavaScriptを使用しています。ご使用のブラウザ設定でJavaScriptを無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
◆JavaScriptの設定
-
当ホームページでは、PDF形式のコンテンツをご用意しております。これらのコンテンツをご覧いただくには、以下のプラグイン・ソフトウェア(無料)が必要となります。 プラグイン・ソフトウェアをお持ちでない方は、以下のサイトからダウンロードできます。
◆プラグインについて
-
-
ソーシャルメディアポリシー
- ホテルオークラJRハウステンボス(JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社、(以下「当ホテル」)がソーシャルメディア(Facebook、LINE、YouTube、Instagram等)において当ホテル公式のアカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を開設し、利用するにあたり、以下の通りポリシーを定めます。 なお、本ポリシーにおいて規定する事項は、当ホテルの公式アカウント及びそれに付随するサービスの利用者(以下「利用者」といいます。)全員に適用されるものとします。
-
(1)当ホテルが開設する公式アカウントは、当ホテルが運営する施設の各種情報をお客様に発信、共有し、お客様とのより良いコミュニケーションを実現する場として運営を行います。
1.運営指針
(2)公式アカウントを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、一度発信した情報は削除することが出来ないことを理解し、慎重に情報発信を行います。
(3)当ホテル従業者 (役員、雇用関係にある従業員及び派遣社員等を含む。以下同じ。)は、各種法令や本ポリシーとは別に当ホテルが定めたプライバシーポリシー及びソーシャルメディア利用に関する社内規程を遵守するものとし、発信内容についての個人が開設したアカウントにおける最終的な責任は発信者本人にあることを確認します。
(4)当ホテルは、利用者から発信された内容についての返信はお約束いたしかねますが、内容により、当ホテルが必要と判断した場合、公式アカウント上での回答又は利用者への直接回答を行います。 -
(1)当ホテルが公式アカウントで発信する内容は、当ホテルに関連する商品、サービス、イベント、プロモーションなどの販売促進情報、地域イベントなどの販売促進に係る一般的事項といたします。会社情報、財務情報などの正式な発表に関しては、当ホテルホームページの「新着情報ページ」などで情報発信いたします。
2.当ホテルからの発信内容
(2)公式アカウント上の情報発信は、必ずしも当ホテルの公式発表及び見解を意味するものではありません。また、当ホテル従業者が発信した内容は、発信者個人のものであり、正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。 -
当ホテルは、公式アカウント上において、以下の発信禁止事項の発信を禁止するとともに、利用者から発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当ホテルの判断により発信内容を削除いたします。
3.当ホテル及び利用者の発信禁止事項
(1)利用者又は当ホテル従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
(2)当ホテル、利用者又は第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
(3)その他、当ホテルが掲載にふさわしくないと判断した内容 -
(1)当ホテルは、予告なしに公式アカウント上の運用の中断、中止又は情報の変更をさせていただくことがあります。
4.免責事項
(2)当ホテルは、理由のいかんにかかわらず、公式アカウントを利用すること又は利用できないことによって生じる損害、及び、公式アカウントの運用の中断、中止又は情報の変更によって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。 -
公式アカウントの利用に関連して生じた一切の紛争に関しては、長崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
5.合意管轄
-
・Facebook(ホテルオークラJRハウステンボス 公式)
6.当ホテル公式ソーシャルメディアアカウント
https://www.facebook.com/hojrhtb
・Instagram(公式)https://www.instagram.com/hotelokurajrhuistenbosch
・Instagram(ホテルオークラJRハウステンボス ウエディング)https://www.instagram.com/hotelokura_jr_huistenbosch
・LINE(ホテルオークラJRハウステンボス)https://page.line.me/jrhtb-hotelokura
-
当ホテルのソーシャルメディア利用ならびに公式アカウントに関するお問い合わせ先
7.お問合せ
ホテルオークラJRハウステンボス セールス・マーケティング部 マーケティングチーム
ホームページ運営担当/SNS運営担当
〒859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
TEL|0956-58-7111 FAX|0956-58-7150
-
当ホテル公式ソーシャルメディアにご利用に当たってのお客様へのお願い
-
ソーシャルメディアにおける公式アカウントの情報発信は、当ホテルの公式発表及び見解を必ずしも保証しているものではありません。ホームページまたはプレスリリースをご覧ください。
発言、投稿内容について
以下の発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当ホテルの判断により発信内容を削除いたします。
(1)利用者または当ホテル従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
(2)当ホテル、他の利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
(3)その他、当ホテルが掲載にふさわしくないと判断した内容 -
ソーシャルメディアを通じてのお問い合わせや返信には原則ご回答をいたしません。
返信、お問合せへの対応
回答を必要とされるお問い合わせは「お問い合わせ」のページをご確認いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせフォームはこちら
-