よくあるご質問

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よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を
まとめております。

ハウステンボスについて

ハウステンボスのチケットは販売していますか。

2Fロビー「ゲストリレーション デスク」にて販売しております。
取扱いのチケットは1DAY・オフィシャル1.5DAY・オフィシャル2DAYパスポートのみとなっております。
なお各種割引料金での取り扱いはございません。
※上記以外のチケットにつきましては、ハウステンボス入国口にてお買い求めいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/

チケット付プランで申し込みましたが、どこで受け取るのですか。

ホテル2階フロントでお渡しいたします。チェックイン前(AM 8:30~)でもお渡し出来ますのでハウステンボスご入場前に必ずお立ち寄り下さい。
※ご旅行会社などで購入されたチケット付プランの受け取りは、当ホテルではできかねます。詳しくはスタッフにお問合せ下さい。

ハウステンボスへは、どう行ったらよいのですか。

【徒歩でご入場】
ホテルより徒歩1〜2分、入国棟からご入場いただけます。

【ご宿泊者様専用クルーザーでご入場】
すでに入場チケットをお持ちのお客様は、当ホテルご宿泊者専用ハーバーから、カナルクルーザーでもご入場いただけます。
お持ちの入場チケットを2階フロントへご提示になり、「ご宿泊者証明書」をお受け取りのうえ、ホテル1階外のご宿泊者専用ハーバーまで、お時間に余裕をもってお越しください。
出発時刻等につきましては、ご宿泊者様専用ハーバーのご案内ページからご確認いただけます。
https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/stay/harbor/

当日のハウステンボス再入場は出来ますか。

再入場は可能です。チケットの提示が必要になりますので、お忘れのないようお持ちください。
※再入場する際は総合売店(スキポール)出口の所で再入場のスタンプを押して退出していただき入場締め切り時間(閉園1時間前)までにお戻りください。

翌日のハウステンボス再入場はどのように手続きしたら良いのですか。(翌日の入場券をお持ちでない場合)

オフィシャルホテル特典として、翌日1DAYパスポートをお買い求めいただけます。
前日ご利用のチケット(夕方からの入場チケットを除く)とフロントにてご用意する「ご宿泊証明書」をご持参の上、ハウステンボス入国窓口にてお手続きください。
また、前日のチケットとご宿泊証明書をお持ちであれば、ホテル発のカナルクルーザー乗船時にも購入可能です(現金のみ)
※年末など再入場特典対象除外日がございます。

ホテル会員プログラム
(One Harmony)について

One Harmonyとは何ですか。

オークラホテルズ&リゾーツ、ニッコーホテルズインターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラムです。多彩な特典をご用意いたしております。

ホテルオークラ・JALホテルズ会員プログラム「One Harmony」ポイントは付きますか。

「One Harmony」ポイント積算は、当ホテルへ直接、又はオークラ ニッコー ホテルズ 予約センターを経由してのご予約のみ対象となります。
※但し、特典として付与されるプランは除きます。

JMB / AMC会員ですが、マイルは加算されますか。

【JMB(JALマイレージバンク) マイル積算について】
JMB会員様が、オークラ ニッコーホテルズ公式サイト(または予約センター)、当ホテルの公式サイトより、「J-SMART」プランをお申込みいただきますと、プランタイトルに記載されているマイル数(200マイル/600マイル/1,000マイル)を積算させていただきます。(例:「J-SMART600」の場合、1泊あたり600マイル積算されます。)
詳しくは、JALマイレージバンク内、ホテルマイルをご覧ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/earn/travel/hotel/

【AMC(ANAマイレージクラブ) マイル積算について】
AMC会員様が、オークラ ニッコーホテルズ公式サイト(または予約センター)、当ホテルの公式サイトより、1泊につき30,000円以上のご宿泊をご予約いただくと、1泊につき200マイルをご予約の代表者様へ積算いたします。
詳しくは、ANAマイレージクラブ内、ホテルマイルをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/hotel-dom/hotelokura.html

<共通のご案内>
・ご予約の代表者様は、ご到着時フロントへ「JMBカード」(または「JALカード」)、「AMCカード」(または「ANAカード」)の、いずれか、マイルプログラムに応じたカードをご提示ください。
・1会員名義で複数の部屋を予約された場合は会員名義の方に1部屋分を積算します。
・その他、注意事項については、各公式サイトをご確認ください。

ご宿泊について

チェックイン前・後も荷物を預かってもらえますか。

チェックイン前にお預かりしたお荷物は、お泊りのお部屋へお届けさせていただきます。
また、チェックアウト後も、フロント同フロアのクロークにてお預かりいたします。スタッフへお申しつけください。

チェックイン・チェックアウトの時間は。

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

駐車場はありますか。

ホテル敷地内に専用駐車場がございます。ホテルまで直接お越し下さい。 詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/access/#parking

チェックアウト後も駐車場は使えますか。

チェックアウト後も当日の12:00までご利用いただけます。

添い寝での利用はできますか。

小学生以下のお子様に限り、添い寝(ベッド・食事なし)でのご利用も承ります。
朝食をとられる際は、ご到着の際にフロントへお申し付けいただくか、直接レストランにて代金をお支払いください。
(朝食ブッフェ:6歳以上12歳以下(小学生):1,512円(お一人様)、4歳以上6歳以下(未就学児):1,000円(お一人様)、4歳未満(未就学児):無料)

子供や赤ちゃんの用品はありますか。

お子さま・赤ちゃん連れのお客様向けに無料の貸出用品をご準備しております。
お子様歯ブラシ、お子様スリッパ、ルームウェア(110cm、140cm)他。詳しくはお問合せ下さい。

ベッドガードの貸出はありますか。

当ホテルでは、財団法人製品安全協会が定めた基準に適合したお子さまの転落防止用のベッドガードをご準備いたしております。
なお、貸出に際しましては、ご使用の条件がございます。
【ご使用条件】
①使用対象月齢が生後18ヵ月~60ヵ月(満5歳)
②保護者の手を借りずにベッドに登り降りができるお子さま
上記2点が、ご使用の条件となりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※貸出台数に限りがございます。事前のご予約をお願い致します。
※当日の貸出に関しましては、設置にお時間を頂戴し、ご滞在にご不便をおかけしますので事前のご予約をお願い致します。
※1台のベッドサイドにベッドガード1台のみ設置出来ます。また、ベッド下、ベッド両サイドへの設置は出来ません。
設置出来ないベッドもございます。詳しくは、お問い合わせください。

館内にコインランドリーはありますか。

館内にはございません。有料のランドリーサービスがございます。

その他

発熱、頭痛等の際にお薬をもらうことは出来ますか。

当ホテルでは、薬事法 第24条の規定によりお客様への医薬品の提供を行っておりません。誠に申し訳ございませんが、お客さまご自身でご用意いただきますようお願い申し上げます。また、ホテルフロントで近隣の薬局、ドラッグストアをご案内させていただきます。
安全安心にご利用いただくために

喫煙所はありますか。

1F及び2Fロビーに喫煙ブースを設けております。

上記以外のお問い合わせはAIコンシェルジュへ。
お電話、お問合せフォームからもお気軽にご連絡ください。

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TEL. 0956-58-7111

(受付時間 10:00~21:00)

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