お客様からよくいただくご質問を
まとめております。
ハウステンボスについて
専用ハーバー・ハウステンボス入場については、詳細ページもございますのでご確認くださいませ。
ハウステンボスのチケットは販売していますか。
2Fロビー「ゲストリレーション デスク」にて販売しております。
お取扱いのチケットは1DAYパスポート・1.5DAYパスポート・2DAYパスポートのみとなっております。
なお各種割引料金でのお取り扱いはございません。
詳しくはハウステンボスのホームページでご確認ください。
※上記以外のチケットにつきましては、ハウステンボス入国口にてお買い求めいただけます。
チケット付プランで申し込みましたが、どこで受け取るのですか。
ホテル2階フロントでお渡しいたします。チェックイン前(8:30~)でもお渡し可能ですので、ハウステンボスご入場前に必ずお立ち寄りください。
※ご旅行会社などで購入されたチケット付プランの受け取りは、当ホテルではできかねます。詳しくはスタッフにお問い合せください。
ハウステンボスへは、どう行ったらよいのですか。
【徒歩でご入場】
ホテルより徒歩2分、入国棟からご入場いただけます。
【ご宿泊者様専用クルーザーでご入場】
すでに入場チケットをお持ちのお客様は、当ホテルご宿泊者専用ハーバーから、カナルクルーザーでもご入場いただけます。
入場チケットを2階フロントへご提示の上、「ご宿泊者証明書」をお受け取りいただき、ホテル1階外のご宿泊者専用ハーバーへお越しください。
出発時刻等についてはこちらからご確認ください。
カナルクルーザーは予約できますか。
カナルクルーザーは予約制ではございません。先着順にて受付を行います。
定員は約50名(雨天時は約40名)です。運航時間については、こちらからをご確認ください。
当日のハウステンボス再入場は出来ますか。
再入場は可能でございます。チケットのご提示が必要ですので、お忘れのないようご持参ください。
※再入場の際は、総合売店(スキポール)出口で再入場スタンプを押して退出し、閉園1時間前までにお戻りください。
ホテル会員プログラム
(One Harmony)について
One Harmonyとは何ですか。
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オークラホテルズ&リゾーツ、ニッコーホテルズインターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラムです。多彩な特典をご用意いたしております。
ホテルオークラ・JALホテルズ会員プログラム「One Harmony」ポイントは付きますか。
「One Harmony」ポイント積算は、当ホテルへ直接、又はオークラ ニッコー ホテルズ 予約センターを経由してのご予約のみ対象となります。
※但し、特典として付与されるプランは除きます。
JMB / AMC会員ですが、マイルは加算されますか。
【JMB(JALマイレージバンク)マイル積算について】
JMB会員様が、オークラ ニッコーホテルズ公式サイト(または予約センター)、当ホテルの公式サイトより「J-SMART」プランをお申し込みいただくと、プランタイトルに記載されているマイル数(200マイル/600マイル/1,000マイル)を積算させていただきます。
(例:「J-SMART600」の場合、1泊あたり600マイル積算されます)
より詳しくはこちらからご確認くださいませ。
【AMC(ANAマイレージクラブ)マイル積算について】
AMC会員様が、オークラ ニッコーホテルズ公式サイト(または予約センター)、当ホテルの公式サイトより、1泊につき30,000円以上の宿泊をご予約いただくと、1泊につき200マイルをご予約の代表者様へ積算いたします。
より詳しくはこちらからご確認くださいませ。
<共通のご案内>
・ご予約の代表者様は、ご到着時フロントにて「JMBカード」(または「JALカード」)、「AMCカード」(または「ANAカード」)をご提示ください。
・1会員名義で複数の部屋をご予約された場合は、1部屋分のみが積算対象となります。
・その他、詳細は各マイレージプログラム公式サイトをご確認ください。
ご宿泊について
チェックイン前・後も荷物を預かってもらえますか。
チェックイン前にお預かりしたお荷物は、お泊まりのお部屋へお届けいたします。
また、チェックアウト後も、2階クロークにてお預かりいたしますので、スタッフへお申し付けください。
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。(時間指定があるご宿泊プランを除く)
駐車場はありますか。
ホテル敷地内に専用駐車場がございます。ホテルまで直接お越し下さい。 詳しくはこちらをご確認ください。
駐車場料金を教えてください。
ご宿泊に伴う駐車場のご利用は、1泊1台につき1,000円の駐車料金を頂戴いたします。
※連泊の場合、最大3泊(3,000円)を上限とし、4泊目以降は無料となります。
※駐車料金はチェックイン日(午前中から駐車可)からチェックアウト日の12:00までが対象となり、12:00以降の利用は1時間毎に500円加算されます。
添い寝での利用はできますか。
添い寝は、1部屋につき最大2名様まで、0歳から12歳(小学生)までのお子様がご利用いただけます。
料金は無料でございますが、添い寝のお子様にはベッドのご利用の他、朝食、夕食、ハウステンボスチケットなど、プランに含まれる内容のご提供はございません。
ご希望の場合は、現地にてお支払いが必要です。
館内にコインランドリーはありますか。
館内にはございません。有料のランドリーサービスをご利用いただけます。
客室に部屋着はありますか。
客室に作務衣(フリーサイズ)をご用意いたしております。
客室にメイク落としや化粧水等の化粧品はありますか。
客室にスキンケア4点セット(クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム)をご用意いたしております。
Wi-Fi(無線LAN)はありますか。
館内にWi-Fi(無線LAN)をご用意しております。ID・パスワードは客室内にご案内がございます。
エキストラベッドを追加できますか。
有料にてエキストラベッドの追加が可能です。
※お部屋のタイプによっては追加できない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。
バリアフリールームはありますか。
バリアフリールームのご用意はございません。
ホテルに事前に荷物を送ってもよいですか。
お荷物は元払いにてお送りいただけます。※着払いでの受け取りはできかねますので、ご注意ください。
荷物を送りたいのですが、ホテルの住所を教えてください。
〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番 でございます。
支払い時に電子決済は使えますか。
ご精算時に、楽天ペイ・PayPay・d払い・auPAY・メルペイ・銀行Pay・WeChatPay・Alipay・銀聯をご利用いただけます。
アニバーサリーのプランはありますか。
有料オプションで、ケーキ・バルーン・シャンパン・フラワーのお手配を承っております。
商品によってお手配期限が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
未成年だけで宿泊する場合、同意書は必要ですか。
未成年の方のみでご宿泊される場合、ご宿泊者全員分の同意書をご持参いただいております。
同意書はこちらをご利用ください。
貸出サービスについて
子供や赤ちゃんの用品はありますか。
お子様、赤ちゃん連れのお客様向けに無料の貸出用品をご準備しております。
お子様用歯ブラシ、お子様用スリッパ、ルームウェア(110cm、140cm)など。
詳しくはこちらをご覧ください。
ベッドガードの貸出はありますか。
当ホテルでは、製品安全協会の基準に適合したお子様用転落防止ベッドガードをご用意しております。
※貸出台数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。
※当日の貸出は設置にお時間をいただくため、事前のご予約をお願いいたします。
※ベッドの両サイドには設置可能ですが、足元には設置できかねます。また、一部設置できないベッドもございます。詳しくはお問い合わせください。
車椅子の貸出はありますか。
無料で車椅子の貸出を行っております。※台数に限りがございますので、詳しくはお問い合わせください。
ベビーカーの貸出はありますか。
ベビーカーのお取り扱いはございません。
傘の貸出はありますか。
数に限りがございますが、お貸出用の傘をご用意しております。
すべて貸出中の場合は、1階ファミリーマートの営業時間内にてご購入いただけます。
ヘアアイロンの貸出はありますか。
無料でお貸出しております。数に限りがございますので、詳しくはお問い合わせください。
レストランについて
朝食の営業時間を教えてください。
カフェテラス「カメリア」のご朝食の営業時間は、6:30~9:30(最終入店 9:00)でございます。
朝食料金を教えてください。
ご朝食料金は、お一人様あたり、大人 3,600円、小学生 1,800円、4歳~未就学児 1,000円、3歳以下 無料でございます(消費税・サービス料込)。
※年始は料金が変更になる場合がございます。
レストランは予約制ですか。
ご朝食はご予約制ではございません。ご来店順にお席へご案内いたします。
ランチ・ディナーにつきましては、各レストランにより異なります。館内施設営業の詳しくはこちらからご確認ください。
アレルギー成分表はありますか。
カフェテラス「カメリア」の「朝食ブッフェ」のアレルギー成分表はこちらからご確認いただけます。
アレルギー対応のメニューはありますか。
事前のご予約で、アレルギー対応メニューのご用意も承っております。詳しくはレストランへお問い合わせください。
※使用食材については、製造元からの情報をもとに確認しております。
※他のメニューと同一の厨房で調理しているため、加工または調理過程において、アレルゲンが微量に混入する可能性もございます。
※厨房および機器等の洗浄過程でアレルゲンが残留することもございます。
その他
発熱、頭痛等の際にお薬をもらうことは出来ますか。
当ホテルでは、薬事法 第24条の規定によりお客様への医薬品の提供を行っておりません。
誠に申し訳ございませんが、お客様ご自身でご用意いただきますようお願い申し上げます。
また、ホテルフロントで近隣の薬局、ドラッグストアをご案内させていただきます。
喫煙所はありますか。
1F及び2Fロビーに喫煙ブースを設けております。
授乳室はありますか。
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1階のカフェテラス「カメリア」前に授乳室がございます。
ご利用可能な時間は 6:30~21:30 でございます。
温泉にタオルはありますか。
1階「琴乃湯」にて、バスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
送迎バスはありますか。
申し訳ございませんが、送迎バスのご用意はございません。
長崎空港からホテルまでのアクセスについて教えてください。
長崎空港からは、西肥バスにご乗車いただき、ハウステンボスバス停で下車してください。
バス停からホテルまでは徒歩約5分です。
長崎空港バスの情報についてはこちらをご覧ください。
マッサージ・スパ・プール・ジムはありますか。
申し訳ございません、ホテル館内にはございません。
上記以外のお問い合わせは
お電話、お問合せフォームからもお気軽にご連絡ください。